藤野スパイスカレー

藤野に本格スパイスカレーのお店をオープン

2020-07-11から1日間の記事一覧

はじめて作ったスパイスカレー

はじめてスパイスカレーを作ったのは料理教室ででした。 そのレシピを再現しました。 肉が多目なレシピです。 ガラムマサラが近所の小さなスーパーにはなくて、かわりにクミンを入れてみました。 辛みがやわらかで甘口のカレーになりました。 大好きなゆで卵…

藤野観光案内所ふじのね

改札をでて左手にあります。 芸術家さんや作家さんの作品が所狭しと並んでいます。 ぜひお気に入りの一品を探して下さいね。 そしてお菓子や野菜、ジャムやお酒など地域の特産物が色々あります。 お土産にいかがですか? 様々なパンフレットや案内書もありま…

スパイスカレーにハマりました

スパイスカレーにハマったのは、料理教室に通っていた時でした。 教室でスパイスカレーを習ったのです。 4種類のスパイスで2時間かけて作ったカレーは激うま!! ルーで作るより時間はかかりますが、身体が重くなる油脂などは入っていなくて、すっきりいくら…

藤野駅です

ここがJR中央本線藤野駅です。 高尾駅から15分、八王子駅から30分、新宿から70〜90分ほどのところにあります。 藤野には働ける場所があまりないため、多くの人が都内まで通勤しています。 駅はとてもきれいで、エレベーターや車椅子用トイレもあります。 改…

はじめまして りょうです

*りょう* 生まれも育ちも藤野っ子。20代のころはIT企業に勤め、30代ではつまみ簪くにハマり職人さんからその技を習う、40代でスパイスカレーのおいしさにハマり、50代でスパイスカレー屋オープンの夢を実現すべく日々励んでいる。

はじめまして 藤野スパイスカレーです

神奈川県相模原市に旧藤野町はあります。 山あり湖あり温泉あり・・・のとてものどかで自然あふれる町です。 都心から一番近い山里と呼ばれています。 そんな藤野に本格スパイスカレーのお店をオープンするまでの道のりをつづるブログです。 藤野の紹介もさ…