藤野スパイスカレー

藤野に本格スパイスカレーのお店をオープン

2020-01-01から1年間の記事一覧

西八王子からお誘いが!

西八王子でバーをやっている人から、昼間空いているからカフェをやったらどうか?と嬉しいお誘いが!

ふたこぶ食堂さん

東京高尾のふたこぶ食堂さんのエビとタケノコのココナッツカレーです。 ココナッツミルクの香りがたまらないマイルドなカレーです。 激うまです!

スパイスチキンカレー

スパイスチキンカレー、4回目くらいのチャレンジです。 今日はチリパウダー多目のピリ辛レシピに。 やっぱりカレーは辛くておいしい。 このレシピは簡単でおいしくてお気に入りです。

シェアリビングコタン

藤野の日連地区にあるシェアリビングコタンさんです。 中は広々としていて、大きなキッチンとリビング、畳の部屋もあります。 ある時はカフェを。 ある時は竹細工を。 ある時は星よみを。 ある時は太極拳を。 日によって様々なイベントが行われています。 ほ…

チキンのスパイスカレー

今日はチキンのスパイスカレーを作ってみました。 はじめて作るレシピだけど、作りやすくてなかなかでした。 まだ試食しかしていませんですが、夏のさっぱりした美味しいカレーになりました。 やっぱりカレー作りは楽しい!!

インドカレー屋さんのバターチキンカレー

今日はインドカレー屋さんで、バターチキンカレーを頂きました。 バターチキンカレーはまろやかで、もちもちのナンとぴったりです。 黄色のライスがきれい。

はじめて作ったスパイスカレー

はじめてスパイスカレーを作ったのは料理教室ででした。 そのレシピを再現しました。 肉が多目なレシピです。 ガラムマサラが近所の小さなスーパーにはなくて、かわりにクミンを入れてみました。 辛みがやわらかで甘口のカレーになりました。 大好きなゆで卵…

藤野観光案内所ふじのね

改札をでて左手にあります。 芸術家さんや作家さんの作品が所狭しと並んでいます。 ぜひお気に入りの一品を探して下さいね。 そしてお菓子や野菜、ジャムやお酒など地域の特産物が色々あります。 お土産にいかがですか? 様々なパンフレットや案内書もありま…

スパイスカレーにハマりました

スパイスカレーにハマったのは、料理教室に通っていた時でした。 教室でスパイスカレーを習ったのです。 4種類のスパイスで2時間かけて作ったカレーは激うま!! ルーで作るより時間はかかりますが、身体が重くなる油脂などは入っていなくて、すっきりいくら…

藤野駅です

ここがJR中央本線藤野駅です。 高尾駅から15分、八王子駅から30分、新宿から70〜90分ほどのところにあります。 藤野には働ける場所があまりないため、多くの人が都内まで通勤しています。 駅はとてもきれいで、エレベーターや車椅子用トイレもあります。 改…

はじめまして りょうです

*りょう* 生まれも育ちも藤野っ子。20代のころはIT企業に勤め、30代ではつまみ簪くにハマり職人さんからその技を習う、40代でスパイスカレーのおいしさにハマり、50代でスパイスカレー屋オープンの夢を実現すべく日々励んでいる。

はじめまして 藤野スパイスカレーです

神奈川県相模原市に旧藤野町はあります。 山あり湖あり温泉あり・・・のとてものどかで自然あふれる町です。 都心から一番近い山里と呼ばれています。 そんな藤野に本格スパイスカレーのお店をオープンするまでの道のりをつづるブログです。 藤野の紹介もさ…